就労継続支援事業(B型)施設

桂の泉学園について

  • HOME »
  • 桂の泉学園について

桂の泉学園へようこそ!

桂の泉学園は桂離宮南西の八条通りに面しています。障害のある人、長い引きこもりの人、体力面で激しい仕事が出来ない人などが、お仕事を通して規則正しい生活のリズムを作ることのできる、優しい空間を持つ事業所です。

利用者の皆さんと職員がみんな明るく楽しく働いています。是非一度お立ち寄りください。

明るい作業室で楽しく仕事をしています

 

・就労継続支援B型事業で、年齢や利用期間の制限はありません。

・一般就労を希望される方の支援、指導も行っています。

・地元の桂東社会福祉協議会との連携や、またご支援もいただいています。

・国の認可を受けた社会福祉法人が運営しています。

 

  「働くことは知恵も大事、努力も大事、然し、もっと大切なことは

        小さな、些細なこと、平凡なことをおろそかにしない心がけです」

 

どんなお仕事?

・屋内の作業は、箱折り、お菓子や線香の箱詰め、封入等のお仕事をメーカー様等から     いただいて取り組んでいます。

・自主製品は美しくて、安くて丈夫で便利な布製バッグ作りが中心です。ミシンで加工しています。

第2作業室「山吹」での布製バックでつくり

 

・作業の手順などは、職員が丁寧に教えます。はじめての方でも安心です。

・屋外での清掃作業は週4回、午前中に行っています。

 

・喫茶いづみではご来店者への接客の仕事。自主製品の販売もしています。

喫茶いづみでの自主製品の販売

 

 

・こうしたお仕事で得た工賃、代金は総て利用者さんへ給料、賞与として支払います。

・平成29年度の平均月額は15,765円(およそ京都府の平均額並)。賞与を含めて平均月額が2万円を超える方は8名(およそ1/4)でした。

29年度年間出席率表彰・O田さんは皆勤でした

 

・年2回づつの「日帰り研修旅行」と「ランチ会」もみんなで楽しみます。

秋の研修旅行で

 

お問い合わせはコチラ TEL 075-391-3103 受付時間 8:30 - 17:30[ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 桂の泉学園 All Rights Reserved.